SSブログ

降谷建志 dragon ash [芸能]

スポンサーリンク




降谷建志 dragon ash 2013年NHK大河ドラマ『八重の桜』

あのDragon Ashのボーカル降谷建志さんが来年のNHK大河ドラマ『八重の桜』に出演することが発表されました。

正直驚きです!!!
Dragon Ashとして、ミュージシャンとしての降谷建志はよく知っていますが、役者としてみるのは初めてです。どんな演技を披露してくれるのか今からとても楽しみです。

役柄は、幕末の戊辰戦争で新選組を率いて会津戦争に参加した三番隊組長・斎藤一役。

「もともと時代劇が好きで、新しいフィールドでやってみたい」

ということで、起用が決定したそうです。

俳優活動としては10年前に父・古谷一行と共演した映画「手紙」以来の出演になるそうです。
ちなみに他にも出演していた作品がありました。

1997年 テレビ東京系『恋、した。』
1995年 映画『ゲレンデがとけるほど恋したい。』
2000年 映画『けものがれ、俺らの猿と』
2003年 映画『手紙』


意外に出演されていたんですね・・・

dragon ash といえば今年、ベース馬場育三さんが急に亡くなられて、非常にショックを受けたのを今も思い出します。今年の活動はどうなるのだろうと思っていましたが、9月1日に山中湖で行われる sweet love shower に出演することが発表されています。

Sweet Love Shower 2012 公式サイト↓↓↓
http://www.sweetloveshower.com/


個人的に思い入れの強いバンドなので、KJをはじめメンバーの方々が活躍されることは嬉しい限りです。

DRAGON ASH FANTASISTA


DRAGON ASH 百合の咲く場所で



スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。