SSブログ

大津祐樹 先制ゴール! オリンピック サッカー 男子 初戦 結果 [スポーツ]

スポンサーリンク




オリンピック サッカー 男子 初戦 結果

ロンドンオリンピック、サッカー男子日本代表は日本時間22時45分(ロンドン14時45分)初戦をスペイン代表と戦いました。
結果は1-0で日本の勝利!勝ち点3をゲットしました!!今大会優勝候補のスペインから大金星!男子、女子ともにやってくれますね~
行きつけの居酒屋で観戦していたのですが、まるで決勝戦をみているかのごとく、熱く応援しました!

それでは試合を振り返ってみましょう。
立ち上がりは日本にの動きに硬さが感じられた印象でした。
スペインにボールを持たれている印象の中、日本はカウンターでチャンスを作っていました。
そんな中、前半34分MF扇原のコーナーキックをFW大津が中央6メートルの右足グラウンダーで決め先制ゴール。

大津は前回の親善試合メキシコ戦で決勝点を挙げています。

早くもラッキーボーイ的な匂いが漂う活躍ぶりです。

42分、ゴール前で永井が相手と1対1になると、たまらずユニホームを引っ張ったスペインのイニゴ・マルティネスに一発退場の判定。
状況はより日本にとって優位になり後半へ。

後半、大津を下げ斎藤にチェンジ。
見ていて何故?と思いましたが、ハーフタイム中に移った大津の映像で、足首に包帯が巻かれていました。
足首を痛めたのかもしれない。心配ですが、大事をとっての交代なのでしょうか。次のホンジュラス戦に影響が無ければいいのですが。
日本が攻め込まれている時間帯もありましたが、それ以上に日本にとって決定的なシーンはいくつかありました。

結果はあのスペインから大金星を挙げたので言うことは無い感じなのですが、欲を言えば2点3点はとれたと思います。
先制点や人数のことを考えても日本が優位に立てた戦いでした。だからそこでもう1点欲しかった。欲を言えばですけどね。
もちろん勝ってくれたので文句はないのですがw

まずは男女共によくやってくれました!
今後も日本代表男女ともに期待したいです!

■ロンドンオリンピック サッカー日本代表男子の今後の試合日程
①7月29日(日) 17時(日本時間25時)

日本 vs モロッコ戦
NHK BS1にて24時30分~、フジテレビ系列にて24時40分~(※予定)

②8月1日(水) 17時(日本時間25時)

日本 vs ホンジュラス
NHK総合にて24時30分~

■大津祐樹 プロフィール
所属チーム ボルシア・メンヘングラードバッハ/ドイツ
ポジションMF
身長/体重 180cm/73kg
生年月日 1990年3月24日
出身地 茨城県


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。